柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

5月のほし組さん

昔なつかしい陣取り遊び。みんなで遊び終わった後、そのままのくねくね道を行ったり来たり。

今日は、楽器遊びに挑戦。この三角の素敵な楽器は・・・トライアングル。優しく鳴らすと遠くから響いてくるような素敵な音がするね。

丸くなって、輪になって、お友だちの顔もよく見えるね。あれ?ほし組さんの間につぼみ組さんが見えるね。遊びにきたのかな?

こちらはB組さん。どちらも丸くなっての「手をつなごう」やリトミックなど日々、楽しんでいます。

年度初めの体力測定。つき組さんとほし組さんが行います。跳ぶ力、バランス、持久力・・・いろいろやってみます。

今日の給食はなにかな?お弁当も楽しいけど、みんなで、同じものを食べるのも、いいよね。「これ、おいしいよ。食べてみたら?」なんて会話も聞こえます。

食べるといえば、遊びの中でも、欠かせない場面。なんのおごちそうができたのかな?

 

 

2012年5月30日