柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

観劇会

今日は、柳川市幼稚園・保育園児演劇鑑賞会でした。柳川市より、柳川市内の全年長児を招待していただく毎年の恒例行事です。つき組さんは、朝からみんなウキウキそわそわ。みんなで歩いて市民会館まで行きました。入り口では、実行委員会の先生方の手によるお迎えのディスプレイが、みんなをお出迎え・・・。

 

開演を前に、みんなでポーズ!会場いっぱいに、たくさんのほかの園のお友だちが集まって、さあ、始まるよ!

 

 今日見せていただいた劇は、マスク劇「アラジンの大冒険~魔法のランプと不思議な魔人」でした。舞台の大道具・小道具も本格的で、ストーリーに引き込まれ、会場は歓声と拍手で大盛り上がりでした。さあ、園に帰って、他の先生たちや小さいお友だちにおみやげ話しましょうね。楽しい一日でした。

 

 

2012年6月26日