柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

明日天気にな~れ。

今日は、雨模様の一日でした。子どもたちもプールの用意も万端で、晴れの日を待っているのですが・・・。そんな今日は、さくらんぼクラブ、みんなで、親子のふれあい遊びを楽しんだ後、てるてるぼうずを作りました。帰りに赤いおうちで遊んで帰っているお友だちが手に持っているもの、これが、みんなで作った、てるてるぼうずです。カラフルにかわいくできました。明日こそ天気にな~れ!

お家でも、窓辺に下げていると、おひさまが顔をだしてくれるかも!?

 

おひさまといえば、太陽のような花、ひまわり!ほし組さんが種を蒔き、育てています。そのひまわりが、今年いちばんさいしょのきれいな花を咲かせました。このまぶしい黄色は元気をもらう色。本格的な夏が待ち遠しいですね。

 

 

2012年6月27日