柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

秋の遠足

18日(木)吉野ヶ里公園へ、親子バス遠足に行きました。バスの中でも、みんな歌ったり、おしゃべりしたり・・・あっという間に、到着。広大な敷地が広がる整備の行き届いた公園です。東側ゾーンは、昔の人々の暮らしが体験できます。幼稚園のお友だちを乗せたバスは、遊具の沢山あるあそびが原の西側ゾーンから入りました。

 

 

まず、到着すると、多くのお友だちが、トランポリンのつるつるおやまにいちもくさん。裸足になって、ぴょんぴょん跳ねまわり、楽しくて仕方のない様子。到着直後は、少し冷たい風が吹き、肌寒かったのですが、そんなのへっちゃらな子どもたちでした。もう、元気モード全開です!

 

 

そのうち、風も止み、温かい日差しが照り始めました。うれしいお弁当です。穏やかな秋の空の下、楽しい会話が弾みます。お母さんたちも、ゆっくりと、秋の澄んだ空気を吸い込んで、リフレッシュ!

 

 

ながいながーいローラー滑り台もありました。何度も何度も、行ったり来たり、滑る滑る・・・。一番上から、見える景色はどうだったかな?

 

 

ドングリも、沢山、おちていました。まだまだ、青い実もありましたが、せっせと拾う子どもたちの姿が・・・。しっかりと握りしめる子どもたちの手、かわいいですね。

 

 

 

2012年10月18日