柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

消防車スケッチ大会

今日は消防車が園にやってきました。まず最初に消防署員の皆さんに、防火のお話をしていただき、火遊びをしないこと、ストーブに近づかないことなどを約束しました。

お話の後いよいよスケッチ大会です。本物の消防自動車はとても大きく、いろいろな機器が付いています。子どもたちはよく見て描いています。

 

消防署員の皆さんにもいろいろ教えていただいています。本物を見てのスケッチはとても迫力ある絵になりました。

 

絵を描いた後、なんと大事な消防車に乗せていただくことができました。子どもたちは大喜びです。

 

子ども用の消防服を着せてもらっています。消防署の皆様本当にいろいろありがとうございました。

 

部屋に帰って、色を塗る年中さん。消防車を赤く塗って完成です。楽しいスケッチ大会でしたね。

 

年長さんはさすがの出来ですね。細かいところまで良く見て描けています。本物そっくりです。

 

 

2012年10月25日