柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

柳川市幼年消防大会

先週9日(金)柳川地区幼年消防大会が行われ、つき組さん(年長)さんが参加してきました。柳川市内全部の幼稚園保育園のお友だちが集まり、盛大な大会です。消防長さんの防火のお話、救急隊の方たちの素晴らしい演技、消防隊の方々の防護服の展示などを見せていただいたり、とても勉強になりました。

そして、集まったおともだちみんなで、楽しいふれあいの時間。「さんぽ」の手話つき踊りと「マルマルモリモリ」の楽しいダンス。踊っているみんなも笑顔いっぱい。

ほかの園のお友だちと一緒に楽しいひとときでした。

 

綱引きも、力を入れて~!「よいしょ、よいしょ・・・」一勝一敗。みんなで、力をあわせて。

 

今日の記念に、つき組さん全員で、会場前で、集合写真です。秋空の下、行き帰りの道も秋色いっぱいで、思い出深い一日となりました。

 

 

2012年11月16日