柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

お弁当包み

ほし組さんになると、手先もずいぶん器用になってきます。2学期になって、少しずつ、お弁当包みができるように、がんばっているところ・・・。

みんなで、先生が包んでいるところを、まず、よーく見ています。

 

さあ、やってみるよ。最初は、たどたどしく、みんながんばっていますが、徐々に徐々に出来るようになってきます。ナフキンを包むだけのことですが、自分で包めるようになったら、それは、とってもうれしいこと!なんか、世界が変わったみたいにうれしそうです。

 

みんなの小さな手でがんばって包んだお弁当包み。お弁当箱さんたちも、なんか、笑っているみたいです・・・。

 

 

 

 

2012年11月30日