柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

チューリップの球根植え

花咲く春を夢見て、みんなで、チューリップの球根を植えました。

つぼみ組さんもひとつずつ、ピンクのチューリップを・・・。ほら、これこれ。

 

球根を埋めた後、そーっと優しくおふとんをかけるはな組さん。ゆっくり、冬の間眠ってね。

 

寂しくないように、ビオラの苗も一緒に植えました。仲良く、大きくなってね。

 

ほし組さんは、正門の前の花壇に植えました。せっせと、お水を運んで、お水やりです。ぞうさんのじょうろもがんばっています。

 

このへんかな?早く大きくなってね。この花が咲くころは、みんなひとつ大きい組さんに進級です。みんなも一緒に大きくなあれ・・・!

 

 

 

2012年11月30日