柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

作品展

11月30日に、作品展がありました。お父さんお母さん、おじちゃんおばあちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんと、たくさんの方々に見に来ていただきました。ありがとうございました。

4月から描いてきた絵画と、11月から一ヵ月間取り組んできた学年ごとの共同制作を展示しています。

親子でいろいろな会話をしながら見学して回ります。

 

描いた時の様子や、絵の説明を楽しそうに話す園児たち、それを感心して聞いておられるお家の方。子どもたちの作品やお話に「共感」していただいている様子を見ることができ、うれしく思いました。

 

共同作品の中には、写真スポットも設けられています。

 

共同制作には、先生方も共に努力されたことがうかがえます。ご苦労様でした!

これから数回にわたり、各学年ごとに、作品展の内容、共同制作の制作過程などをご紹介していきたいと思います。

 

 

2012年12月2日