柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

作品展(つぼみ組)

つぼみ組(満三歳児)の作品展と、制作の様子をご紹介します。

つぼみ組さんは、「電車にのって、いきましょう~」の歌を、テーマに共同制作をしました。一人一台電車をつくって、電車ごっこもできます。動物の駅もできていますね。

 

線路の中には、野原やひつじさんのの牧場があります。

 

ちょうちょや、お花の模様を描いたり、色を塗ったり少しづつ制作をすすめました。

 

 

電車の車輪や、窓をマーカーで描いています。

 

描いたものを、自分の電車にはっています。これで電車も完成しました。

 

自分の電車に乗って、線路を進みます。とてもすてきな電車ですね!

 

作品展では、保育で描いた作品を展示しました。かわいいつぼみさん、描いた絵もやっぱりかわいいですね。

 

「はらぺこあおむし」、です。目がうるるん。

 

まるちゃん、さんかくちゃん、しかくちゃん、表情豊かですね。

 

ゆきだるまとツリー、白い雪がじょうずに描けました。

 

 

 

2012年12月3日