柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

さくらんぼクラブ(親子ヨガ)

今日は、さくらんぼクラブの親子ヨガでした。寒さもどこかへ行ってしまうくらいホットなひとときを・・・。河野由香先生をお迎えして。

まずは、子どもを抱っこして、おしりで「1,2,1,2、・・・」歩いてみましょう。先生は、子どもの代わりにかわいいぬいぐるみを抱っこ。意外な難しさに、ママたちも、「すすまな~い・・」と、がんばっています。ねこのポーズや馬のポーズ、その他いろいろなポーズ、息の使い方など、教えていただきました。

 

 

後半は、バルーンを使って、子どもたちが本当の主役。小さなおててでパタパタしてしてみたり、お母さんたちが広げてくれたバルーンの下にもぐったり。たのしかったね。

 

 

不思議な空間です。出たり入ったり、行ったり来たり、思い切り満喫していた子どもたちでした。子育てには、腰痛や肩こりも付きものですね。お母さんたちも、お家でもやってみて、リフレッシュしてほしいですね。そして、また明日も元気にスタートしましょう・・・。

 

 

 

 

2013年2月13日