柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

おひなさま水上パレード

17日(日)、柳川市では、おひなさま水上パレードが行われました。春の風が優しく柳を揺らしています。

 柳川幼稚園のつき組の女の子たちも、卒園式を終えて、喜んで参加しました。ごらんください、この笑顔。お友だちとそろって、きれいな自分の晴着を着て、冠をつけてもらい、お姫さま気分です。みんなで一緒に舟に乗り、何よりの思い出ができました。川沿いには、桃の花が咲き誇り、柳の枝も新芽をふいて、春いっぱいでした。道沿いから声をかけられるご家族、観光客の方々に、笑顔で手を振りながらの楽しい経験でしたね。

日々、あたりまえに生活していると、気付くことの少ない、自分の住む街のよさ、を再確認します。柳川は、情緒あふれる素敵な街です。

 

15日(金)卒園式にて、48名の子どもたちが、つつがなく幼稚園課程を終え、無事卒園していきました。お別れ会や卒園式の様子は後日、あらためて、ご報告いたします。

 

 

 

2013年3月18日