柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

卒園式

3月15日(金)第65回卒園式が行われました。晴天に恵まれ、春の風が柳を揺らし、祝福してくれているような一日でした。

一人ひとりに、園長より、卒園証書が、授与されます。しっかりとした足取りで歩いて登壇し、「おめでとう」の声に、堂々と「ありがとう」。凛々しく、希望にあふれ、ひとりひとりの成長を実感させてくれました。

 

しっかりと前を向いて、園長のお話を聞くお友だち。目と耳と心で聞く態度・・・これからもさらに磨いていってくださいね。

 

保護者の皆様も、子どもたちのまっすぐに伸ばした後ろ姿を見て、生まれてからこれまでの大きな成長を実感されたのではないでしょうか?

 

「園歌」「思い出のアルバム」や「修了のうた」のうた。みんなの歌声を聴くのも最後かと思うと、胸が熱くなりました。

 

 

「思い出のアルバム」の時は、先生たちも前に出て、掛け合いながら歌います。「いつのことだか、思い出してごらん、あんなこと、こんなこと、あったでしょう・・・」

 

最後に、保護者代表謝辞では、わが子の成長へのよろこびと、園への感謝の気持ちをお伝えいただきました。こちらのほうこそ、これまでの幼稚園の教育・行事、などに寄せていただいた保護者の皆様のご理解・ご協力に心より感謝いたします。みなさまのご協力により、厳粛な中で、静かに時の流れを回想し、子どもたちの未来に思いをはせ・・・無事、卒園式が挙行できました。ありがとうございました。

 

 

 

 

2013年3月21日