柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

はじめての給食

今日は、花組、つぼみ組さんたちのはじめての給食です。みんな、朝から、ウキウキしていました。さあ、どうやって食べているのかなあ?

こちらは花A組さん。わかめごはんやとんかつ、ひじきと大豆の煮物、春雨の酢の物・・・みんな、モリモリ食べていますよ。

 

 

花B組さんも、「食べてるよ~、ほら、みてみて!」もう、お昼になって、おなかぺこぺこだったみんな。楽しく食べています。

 

つぼみ組さんたちも、小さなお手てで、おはしやフォークを使って、ほら、この通り!・・・・・はじめは、まず、みんなで一緒にご飯を食べることそのものに慣れていきます。緊張している子、好き嫌いがあって不安な子・・いろいろですが、少しずつ給食やお弁当の時間が楽しくなるように、見守っていきたいと思います。お家の方々、ご安心ください!みんな一緒にモリモリ食べて、大きくなりますよ~!さて、明日は、お弁当です。お家の方の愛情たっぷり、ふたを開けるときのみんなの笑顔が目に浮かぶようです。どうぞ、ごはんやおかずと一緒に、「がんばって!」の愛をこめて、おべんとう作り、よろしくおねがいします!

 

 

 

 

2013年4月24日