柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

吹き絵でお花

月組さんが、吹き絵の技法を使ってお花の絵を描きました。

若草色の色画用紙に、緑の絵の具をたっぷり置き、ストローで息を吹きかけ絵の具をのばします。これがお花の茎や葉っぱになります。絵の具が生き物のように伸びていくのが楽しそうです。

あらかじめ作っておいたお花を貼ってできあがりです。お花もめしべを吹き絵で描いています。

後ろの壁面にお花畑ができました。きれいですね。

 

 

2013年5月3日

つぼみ組体操の時間

幼稚園にもずいぶん慣れてきて、みんな笑顔で登園してくれるようになりました。まだちょっぴりさみしくなることもありますが、がんばっています!

体育の先生と、体操をしています。先生のまねっこできますか?

おててと、あしがなかよしなりました!みんなできましたか?

体操の時間もとても楽しく過ごしています。幼稚園の楽しさがもっともっとわかってきて、幼稚園が大好きになることを願っています。

 

 

 

5月5日はこどもの日、端午の節句です。月組さんは新聞紙で兜を作りました。男の子も女の子も兜をかぶって記念写真です。楽しい子どもの日になることでしょう。