柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

しゃぼんだま(さくらんぼクラブ)

2回目のさくらんぼクラブは、しゃぼんだま遊びでした。

5月の若葉の木々の中を、風にのって、しゃぼんだまが飛んで行くのをみつめていると、夢の世界へ飛んでいきそうです。

 

なんといっても、大好きなお砂遊び。お母さんもいっしょに。または、ゆったりと、おしゃべりも楽しみながら。

 

お友だちがふーっと吹いたしゃぼんだま追いかけるお友だちです。さわってみたいよ!「もう一回吹いて!」可愛いふたりですね。

 

「ふーっと、ゆっくり、吹いてごらん」お母さんにおしえてもらいながら、小さいお口を一生懸命にふくらませて、しゃぼんだまがゆっくりふくらむのを共にみつめながら、ゆっくり、時が過ぎていきます。子育ては、時に心急いでしまうこともありますが、ひと息ついて、ゆっくりゆっくり、歩んでいきましょう。

 

 

 

2013年5月23日