柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

栽培

夏野菜もぐんぐん伸びてきました。

ミニトマトをこんなに茂って、子どもたちの背丈を追い越してしまいました。

 

青いトマトが少しずつ色づいていく様子は、胸が高鳴りますね。なんともかわいい形、色ですね。

 

いよいよ赤くなって、そろそろ食べごろです。いくつも連なって、かわいい子どもたちみたいですね。

 

なすもふくらんできました。きれいなナスの紫色です。ギザギザのヘタのところをさわって、「いった~い」という声。お店で買うお野菜より、確かに痛いです・・・。

 

こちらはピーマン。ピーマンの子どもは、本当にちっちゃいですね。

 

ひまわりも、種を蒔いた星組さんの背丈に近づいてきました。早く、お花が見たいね。楽しみです。その後ろでは、きれいな大輪の花を咲かせるカサブランカが、出番を待っています。きっと見事なゴージャスな姿を見せてくれるでしょう。こちらもお楽しみに。

 

 

 

 

2013年6月18日