柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

たんぽぽの会

今月、新しく立ち上げられた、「たんぽぽの会」の皆さんです。

在園児の保護者で構成される保護者会を同世代の子どもの親として横の軸と考えれば、この会は、卒園児の保護者、在園児の保護者、これから入園される保護者・・・と言う風に、いろんな世代の縦の軸として、保護者同士のつながりの会です。楽しそうでしょう?メンバー制ではないので、その時々でさんか出来るそうですよ・・・。終始楽しい笑い声が響いていました。

 

毎回、何か園の子どもたちのためになることをして手を動かしながら、お茶を飲みながら、子育てや身近な話題に花を咲かせ、ほっとひと息、、、つながり合う会に!と言うことで、昨年度の卒園児のお母さんたちにより始められました。今回は、このような、はながみでお花を作ってもらいました。これは、今週末の運動会の「ココ・ナッツ」という楽しい全園児のおゆうぎで、子どもたちの手を飾ります。ご協力に感謝です。

さあ、次回はどんな会に?楽しみですね。

 

 

 

2013年9月26日