柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

とんぼ

 
保育室の壁面を飾っていた製作物は、その都度、お家へ持ち帰ります。

これは、花組さんの、とんぼですね。秋の空には、とんぼがうれしそうに飛びまわっています。


みんなで、そろって、「はい、ポーズ!」お家でも飾って、秋の自然を取り込んでみましょうね!さあ、次は、何を作って飾ろうかな・・・?

 

2013年10月20日

はみがき


花組さんの昼食後のはみがきの様子です。上も下も念入りに・・・。

 

お友だちと一緒に楽しくブラッシング。まずは、食事のあとはしっかり磨く習慣作りを。

 

歯みがきを加えたまま、立ったり、歩いたりすると、慣れないうちは危険です。みんなで、壁にぺったんこして、一緒にはみがき。可愛い風景です。虫歯のならないように、しっかり磨きましょうね!