柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

はな組、つぼみ組園外保育

先週のはじめ、はな組さんつぼみ組さんが、柳城公園(日吉神社)へ、お散歩=園外保育に行きました。

出発前に、園長先生から、「気をつけて行ってきてくださいね。お散歩の途中に、どんなたのしいことがあるかな?」とお話。

 

まずは、幼稚園の裏庭の林を抜けて、外の道路へ・・・。まだ、もみじも紅葉していませんね。

 

いよいよ大きな道路へ。はな組さん(3歳児)たちが、つぼみ組さん(2歳児)を挟んで手をつないでくれています。はな組さんたちが、お兄さんお姉さんに見えますね。頼もしい・・・!

 

公園に着くと、動物さんたちがいっぱい。うさぎさん、にわとりさんが、たくさんいます。みんな、興味しんしんです。

 

神社の前では、みんなでお参りを。可愛い手を合わせます。

 

そして、みんなでおやつ。おせんべいをいただいています。小さなお菓子でも。みんなで外で食べると、なぜか美味しいね。

 

 

つぼみ組さんたちが前に並んで、???。みんな、すっかり仲良しになりました。また行こうね!みんなでお散歩へ。

 

 

2013年10月28日