柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

もみじ

先週の温かな日に、裏のお庭に紅葉を見に行きました。

ずいぶん赤くなった紅葉を見て、こどもたちも「きれいだね!」と感嘆の声。落ちてる葉っぱもきれいだよと、葉っぱを拾いはじめました。

とてもきれいだったので、今日のお弁当は紅葉を見ながら食べようということになりました。

お外で食べるお弁当は美味しいね!

この日はとても暖かな日で、遠足に行ったような気分でした。

みんなひっついて、仲良くお弁当を食べている姿は微笑ましいものでした。

紅葉もそのがますます美しくなりました。子どもたちは日に日にきれいになる葉っぱを観察しています。

お庭の紅葉も真っ赤です。もう秋が終わり寒い冬がやってきます。また冬を楽しみたいと思います。

 

 

2013年11月29日