柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

凧あげ

各クラス凧を造って凧上げをしました。花組さんはお洋服のような凧にかわいい絵を描きました。上手にできたよ!と、誇らしそうに見せてくれました。

上手に飛んだでしょうか? 空高く上がるというよりは、風にたなびかせるといった程度ですが、それでも飛んだ飛んだと大喜び。足が鍛えられます!星組さんの凧は、吹流しのような筒状の凧です。ふわりと風をとらえて、それなりに上がっています。

運動場を全速力で駆け巡ります、冬の遊びにはもってこいですね。

棒がついている分、意外とこの凧はいい感じでした。楽しそうですね。

楽しいけど、ちょっと疲れました!一休みしてください。

月組さんの凧は、尻尾も付いた本格的な凧です、ひもの長さもだいぶ長くしてあるようです。友達の凧と絡まないように。

飛びますか?飛ばすから見ててね!

子どもたちが風をきって、運動場を駆け回る様子は、とても幸せな感じがします。子どもは風の子といいますが、寒さを忘れ、風を感じ、光を受けて走る姿は、まさに風の子、元気はつらつでした。

 

 

 

2014年1月21日