柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

さくらんぼクラブ・豆まき

今年になって2回目のさくらんぼクラブ。今日は、きびしい寒さにも負けずに、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

そして、ひと足早く、節分の豆まきをしました。新聞紙で、お豆代わりの玉を作り、鬼の形の箱に、みんなで玉入れ!(写真がなくて、残念…)そのあと、ごらんのとおり、鬼の形のポシェットを作りました。こわいけれど、かわいいでしょう?この中には、プレゼントのささやかなおやつ(お豆)が入っています。

「おには~そと~、ふくは~うち~」かわいい声が響いていました。次回は、2月12日(水)です。みんな、かぜひかないようにして、また遊びに来てね!次回は、たのしい親子ヨガです。

 

 

2014年1月22日