柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

生活発表会

生活発表会まで一週間を切りました。今日は全園児が見守る中、それぞれのクラスが一通り演奏を披露しました。みんなが見ている前で発表する練習でもあります。ほとんど出来上がっている感じですが、あと一週間仕上げの練習に励みます。

発表会の練習は、楽しさとともに、子どもにとってはつらい時もあるかもしれませんが、みんなで力を合わせ頑張ることで、見に来てくださる皆さんからの大きな拍手をいただき、何かをやり遂げたという達成感と喜びを感じることでき、大きく成長することができます。あと少し、頑張ってください。

花組さんの練習です。入園当初やっと幼稚園に来ることができていた小さな花組さんが、きびきびと動き集中する姿は、見違えるようです。

星組さんは、かわいさでは花やつぼみに持っていかれ、完成度では月に及ばず、評価されにくい中間学年ですが、着実に階段を昇っています。今日も元気にのびのびと練習していました。

月組さんはいよいよ最後の発表会です、幼稚園生活の集大成として頑張っています。一人一人が自分のパートを責任をもって演奏し、歌い、目標にに向かう姿は、この3年間の成長を力強く物語っていました。

金曜日には水の郷ホールで、2回目のリハーサルも行われます、この一週間風邪などひかずみんな元気に本番を迎えられることを祈っております。

※つぼみさんは、また後日ご紹介します。

2014年1月27日