柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

お寺の庭に今年も桜が咲きました。緑の新芽の中に、淡い桜色の枝垂桜が、雅ですね

今年は咲いて早々に雨が降ったり、風が吹いたり、温かすぎたり、花の命は短いようです。

短い命が故に、またその美しさは格別です。

春休みの預かり保育のお友だちが、さくらの下でお弁当を食べていました。いいですね。

横の方にはこんなきれいなやまぶきの花も咲いていました。春はいいですね。

 

 

 

2014年4月3日

チューリップが咲きました。

昨年、つぼみ組、花組、星組のみんなが球根を植えました。どんな花が咲くのかワクワクしながら。

忘れて頃に、かわいい芽が出てきて、どんな花が咲くのか、期待はもっと膨らんできました!

そして今、園庭には色とりどりのチューリップが咲き乱れています。本当にきれいに咲きました。

でも今は春休み、子どもたちはいません! 残念です! この花壇のチューリップは星組さんが植えたものです。

このプランターは、花組さんとつぼみみ組さん。子どもたちが見たらどんなに喜んだろうかと思いながら、せめて写真ににでも撮っておこうと思いました。

7日の始業式まで咲いていてくれるのを、祈るばかりです。この花を見ながら、ちゅーりぷい花の歌を歌いたいものです。

さいた、さいた、チューリップの花が、なーらんだ、なーらんだ、赤白黄色、どの花みてもきれいだな。