柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

内科・歯科検診

先週、内科検診・歯科検診がありました。

まずは、内科検診。「おねがいします」「ありがとうございました」と、立派な態度で、受診することができました。

次の日は、歯科検診。やはり、歯医者さんというと、少し、ドキドキするようで、みんなおそるおそる入室してきましたが、先生の温かい声掛けで、安心して大きな口を開けています。手前に、かばさんが大きく口を開けたおもちゃがあります。「このかばさんのように、お口を大きくあけましょうね」と、つぼみ組の先生が、持ってきてくれました。効果絶大で、みんな、「あ~ん」

歯科検診に先立ち、虫歯予防デーで作っていた、歯ブラシとコップです。

これで、歯磨き、頑張るよ!

星組さんは、お口を大きく開けたお顔の横に、折り紙でつくった歯ブラシを横に!どのお顔もユーモラスで、どこか自分に似ています。

 

この検診を機に、自分の身体や歯を、大切に保つことを考えてほしいと願います。

先生方、ありがとうございました。

 

2014年6月29日