柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

2学期スタート

楽しかった夏休みも終わり、2学期が始まりました。1日の始業式では、全園児のお友だちが集まり、元気にまた会えたことをよろこび合いました。

園長先生からは、楽しかった夏休みの思い出を胸に、2学期は、あたらしいいろんなことに挑戦しましょう!そして、新しいお友だちと仲良くなりましょう!など、お話がありました。

そして、担当の先生から、夏休みの振り返りの楽しいパネルシアターじたてのお話があり、みんな、一緒に振り返りながら、楽しんでいました。(写真が上手く撮れていなくて…残念です)そのあとは、みんなでダンス。運動会で踊るダンスをやってみました。みんな初めてでしたが、リズムに乗っていましたよ!

ほら、この通り!

グループも、どのクラスも新しくなりました。月組さんたちは、自分たちで、グループ表を作っていました。みんなで力を出し合って…。

お家でも、何のグループになったのか、尋ねてみてくださいね。

 

教育実習の先生方もお二人、来られています。こちらはお兄さん先生です。みんなうれしくて、いっぱい遊んでもらっています。

こちらはお姉さん先生。やさしく、抱っこひもを結んでもらっているようです。子どもたちも新しい先生が大好き!いろんな先生たちとふれあって、世界を広げてほしいものです。実習の先生方も、この実習で、何かをつかんでいってほしいものだと思います。幼稚園も、子どもたちの元気な笑顔、元気、先生たちのやる気、実習の先生たちのフレッシュな風…で、幼稚園は温かい2学期のスタートになりました。

今学期は、子どもたちにとって、成長の大きい時期です。保護者の皆様にも、ご協力いただきながら、子どもたちの成長を支えていきたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

 

 

 

2014年9月4日