柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

それぞれに…

今日のつき組さん、卒園アルバムの個人撮影や、合奏(楽器)の練習など、いろんな活動をやり終えて、やっと、お外へ飛び出してきました。

みんな、それぞれにやりたいことに一目散です。今日のみんなは、その遊びに没頭して、遊びこんでいる、という印象。忙しそうに、「今」という時間を惜しむように・・・。

 

ひたすら走る、走る!

 

お料理「落ち葉のシチューだよ」・・・素敵なレシピですね。

 

ただひたすらに、逆上がりの練習、練習。何度でも何度でも頑張っています。

それぞれにやりたいことがあって、それぞれに充実している。たった一人で遊びこんだり挑戦したりすることもあれば、友だちとの共同を喜び、共に遊びを推し進めるダイナミックさもある。集中したり、広がったり、心と体を柔らかくして遊びながら成長していく子どもの姿を、短い時間でしたが、感じることができました。

明日は、どんな遊びを展開するのかな?楽しみです。

 

 

 

2014年11月12日