柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

よりみち

幼年消防大会のかえりみち・・・日吉神社によりみちしてきました。

「よりみち」という言葉に反応して、子どもたちは、なんだか、うきうき。

見事な菊花展が行われていました。「わあ、すごいね」

「見て見て・・・すごいよ」「ほんとだね」

そばに立っているもみじの木もきれいに色づき始めました。秋を感じます。

大きな大会を終えて、ハッピ姿のままでしたが、それゆえに、近所のおじさんに、「おお、火の用心やねえ・・」と、関心を持っていただきました。このハッピを利用して、地域の皆さんに「火の用心」を訴えていこうと思います。

のびのびと秋を満喫したひとときでした。

 

 

2014年11月17日