柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

はじめての体育遊び

はじめての体育遊び。江上先生と、まずは、なかよしになりましょう!

 

まずは、つぼみ組さんへ。元気なお友だちは、江上先生に興味津々! 泣いていたお友だちも、遠くから観察?したり、おそるおそる近づいて、先生とふれあいます。

先生のおしりをタッチ!

 

花A組さんへ。

「先生と一緒に、体操、頑張っていこうね!」

 

花Bくみさんへ。

さあ、先生、逃げるぞ~!追いかけておいで~。「待て、待て~」

子どもたちは、お兄さんみたいな江上先生が大好きです。今年も、たくさん体を動かして、元気な体をつくっていきましょうね。

 

 

 

 

2015年4月15日

雨上がりの外遊び

月曜日の雨が上がり、やっと、青空が顔を出し、お外へ飛び出した月組さんたち。

 

まずは、いちもくさんに、ダンゴムシ探しです。てのひらに載せると、かわいく動き回ります。1学期は、ダンゴムシも幼稚園のみんなにとっては、大切な仲間!

 

アスレチックでは、足や手の動きを工夫しながら、何度も何度も。

 

ひたすら、穴掘り、穴掘り。新しいクラスになり、友だち関係も緩やかに変化があります。初めて同じクラスになったお友だちと遊ぶ新鮮さ。同じクラスにいたけれど、新たな関係を紡ぎだす新鮮さ。新年度は、友だち関係にも、新しい風が吹いているようです。これからが、楽しみですね。