柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

ほし組外遊び

星組さんの外遊び風景です。

新しい砂場で砂遊び。砂場の下は水はけがいいような工夫(砂利の層を作ったり)がされていて、ふかふかの砂場で楽しそうですね。

気持ちのいい季節の外遊びは、見ているだけでも楽しくなります。

花壇に水をあげてくれています。ありがとう!

お花のそばに、そっと土団子が2こ。

 

 

 

2015年4月29日

昼食(給食・お弁当)

4月23日より、花・つぼみ組のお友だちも、給食が始まり、午後まで保育となりました。みんなの様子をのぞいてみると・・・。

楽しく、食べています!もう、「お母さーん!」「ママー!」の鳴き声も聞こえなくなり、もぐもぐと・・・みんなで同じものをほおばる子どもたち。

今日のこんだてはなにかな?

みんなおいしそうに食べていました。

こちらはお弁当の日。お母さんのお弁当はやっぱりおいしいですね!

可愛いお弁当箱に、みんなが大好きなものがぎっしり入っていました。

はなB組さんもお弁当をニコニコで食べています。「おいしいですか〜」「は〜い!」

こぼさず上手に食べていますね。いっぱい遊んでおなかペコペコだったから、おいしいのかもしれませんね。

幼稚園でがんばっているみんなのために、お母さんたちがおいしいお弁当を作ってくれたんですよ、おいしいね!

つぼみさんもちゃんと一人でお弁当を食べていました。楽しいそうなお昼の時間です。

少しぐらいこぼしてもいいから、たくさん食べてくださいね。たくさん食べて大きくなろうね!