柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

月組絵画制作

つき組の最近の絵画制作からいくつかご紹介します。

幼稚園の裏庭にはタケノコがたちます。子どもたちはタケノコが頭を出した時から、竹になるまで観察をしていました。タケノコの成長のスピードに驚いていました。

タケノコの描き方を、理事長先生から教えてもらって、縦長の画用紙いっぱいに、大きく描いてます。

色を塗って仕上げです。立派な多タケノコが出来ましたね。

園長先生が育てているイングリッシュローズをみんなで見に行きました。

とってもいい香りがします。「いいにおい!」バラの香りに包まれて、いい気持ちになりました。


終わりに近いバラを少しいただいて、花瓶にさします。
とてもきれいですね。さあ、これを見てバラの絵を描いてみましょうか。

バラは花ビラが重なり、色も香りも豪華な花です。その美しさをどんなに表現してくれるのでしょうか。
形に、色を載せていくと、絵はみるみる美しくなっていきます。

ナフキンに洗っても取れない絵の具で野菜のスタンプ、お母さんたちと一緒に素敵なデザインが出来ていました。

素敵なこいのぼり、考えました。

母の日のプレゼント作り。

「お母さんいつもありがとう」素敵なプレゼントになりました。

 

 

 

2015年5月15日