柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

新聞遊び

幼稚園での生活に、すっかり慣れてきた花組さんたち。新聞遊びの様子です。

「さあ、これ、なんだ?」「しんぶーん!」

まずは、びりびり、思い切り、やぶりましょう。

楽しそうな歓声が聞こえてきそうです。

今度は、新聞紙を長く棒状にしたものを並べて、順番にジャンプしていきます。

次は、輪っかにして、ハンドルです。さあ、どこまでドライブしましょうか?

次の日には、そのハンドルに紐をつけてもらいました。その輪っかの中に、まるーい「まるこ」を載せて、お散歩です。

あたまの上に載せて、落ちないように歩くのも、ハラハラドキドキして面白いよ!

子どもたちの声が聞こえていきます。

これからの梅雨の季節。お外に出られない日も多いもの。お家でも、新聞遊び、やってみませんか?

 

 

 

2015年5月30日