柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

5月のさくらんぼクラブ

今年も、さくらんぼクラブが始まりました。まずは、第一回目。まずは自由に遊んだあと、みんながそろったら、楽しい歌を歌います。

初めてのお友だちは、周りの様子に、??

でも、徐々に楽しくなっていきます。お母さんたちの表情、楽しそうでしょう?どんな新しいところでも、お母さんが楽しそうだと、子どもたちは、すぐに慣れてきますよ。

外に出ると、砂場に一目散。幼稚園のお友だちと合流です。

大きなけやきの木の陰で、子どもたちは遊び、それを見守りながら、お母さんたちは、楽しいお話。

 

 

そして、第2回目。シャボン玉をしました。やさしい風が吹いてきて、みんなの間を通り抜けます。

さあ、シャボン玉、やってみようね。

「ふーっ」

お空に向かって飛んでいきます。5月は風の季節。まあるいシャボン玉も、風に乗って、どこまでも飛んでいきます。

「ぼくはね、赤いお家の中でしたいんだ!」自分の好きな場所で。

今年の名前札は、ことりさん。さくらんぼクラブやってきたお友だちには、遊んでいる間、胸や背中につけてもらい、帰りには、またこの木にとまらせて、帰ってもらいます。

6月は、雨の季節になりますが、たのしいプログラムをいっぱい用意して、お待ちしています!

 

 

2015年5月30日