柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

しょうぶ園

月組さんの話題が続きます。5月最後の金曜日、椛島菖蒲園さんへ行きました。毎年、伺っています。

朝早く出たのですが、汗ばむような暑さです。途中で、川下りの観光客の皆さんと、何度もご挨拶。

いってらっしゃーい!

さあ、向こう岸に菖蒲の畑が見えて来ました。

ところがところが、訪問客いっぱいで、ちょっと待ってくださいとのこと。実習の先生たちに、手遊びをしていただき、大喜びで、時間が過ぎます。

 

いよいよ、入場させていただきました。きれいなお花に、みんな、見入っています。この紫色は、優美ですね。日本の美意識の象徴ともいえる色です。

白もいい。川をバックに、みんなで、記念写真。

川沿いに、菖蒲の花。柳川は本当に良いところです。

この風景を、みんなずっと覚えていてほしいですね。

 

 

 

2015年6月4日