柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

七夕まつり

遅くなりましたが、7月7日の七夕祭りの様子です。お願い事の短冊を、みんなお家で書いて持ってきました。
すいかのお飾りは星組さん。「~になれますように」「~が出来るようになりますように」・・・「はやく大人になれますように」というのもありますね。(笑)(いそがなくてもいいですよ~)

 

小さな手で、しっかりと願いを込めて結びつけます。

これらのお飾りは、各クラスで作ったものを少しずつ、分け合って、飾ります。 さかな、くらげ、ちょうちん、あまのがわ、さんかくおかざり・・・。他の学年のお友だちがつくったものを見て、「わあ、かわいい」「じょうず~」と見入っていた子どもたち。

 

 こちらはお星さまのお願い事。流れ星のようです。星のお顔もかわいいね。

 

どこに飾ろうかな?

ゆっくり、ゆっくり。

みんなで記念写真。

たこさんのお飾り。かわいい手で、よいしょ、よいしょ。がんばって飾ろう。

みんな何を願い事にしましたか?

集会での先生たちの劇。おもしろかったですね。

月組さんたちの記念写真。

2015年7月22日