柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

新しい園舎建設(1)

子ども子育て新制度法案の施行によって、来年度から「幼保連携型認定こども園 柳川幼稚園」になるため、新園舎を建設することになり、5月から工事が始まっています。出来上がるまで時々ご報告したいと思います。

新しい園舎の道路側正面から見た、出来上がり予想図です。ちょっと近代的な感じになります。

こちらは、側面完成予想図です。

地盤の悪い柳川、基礎工事が大変でした。何十メートルも鋼管杭を打ち込み、その上に鉄筋を組んでいきます。

コンクリートを型枠に流し込んで、基礎が出来ていきます。来月には、棟上げになると思います。またご報告します。

旧園舎のトイレも新しくなります。(2学期には新しくなっているはずです!)このトイレともお別れです。長い間お世話になりました。トイレが崩れ、新園舎と旧園舎との間に、緑の芝生の中庭が出来る予定です。

 

 

 

2015年8月10日