柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

花、つぼみ、園外保育

19日(月)花組さんとつぼみ組さんで、仲良く、日吉神社へ、おさんぽに。

みんな、あつまれ~   行ってきまーす!

 

出発するときに見つけた、からすうり。真っ赤に色づいています。

こちらは、ヤマゴボウ。ブドウみたいですね。これは、ブドウとまちがえて、食べたらいけない植物です。みんなで学習しました。

 

さあ、鳥居をくぐって、神社へ、おじゃましまーす。

ちょっと、おせんべいのおやつ。みんなもぐもぐおいしそうに、大切にいただきます。

いろんな動物がいるね。うさぎ、にわとり・・・。

あら、ヤギさんも。白くてかわいい小さいヤギさんもいます。

あ、帰りも気をつけて帰りましょう。たのしかったひと~?「は~い」

 

さあ、次は遠足!遠足!楽しいことが続きますね。また、おさんぽ、行きましょうね。

 

 

2015年10月22日

親子給食会

16日(金)親子給食会がありました。毎年、3歳児花組さんを対象に行っています。

お家の方々が来られて、嬉しそうな子どもたち。一緒に楽しく手遊びしたり、食前の歌を歌ったり。

 

さあ、いただきまーす。こんなふうにして、いつも給食やお弁当を食べているよ!という雰囲気を感じて頂ければ、と思います。

さあ、きょうは、モリモリ食べるぞ~!

はい、チーズ!

この機会に、ほしA組さんの風景。

星組からの新入園児のお友だちのお家の方も来ていただきました。

ほしB組さん。楽しそうですね。

この日は、机といすを、花組さんに貸し出してくれているつき組さんは・・・ひと足早く、遠足気分で、ブルーシートでいただいています。

でも、それは、それで、楽しそうでしたよ。

このところ、運動会のあと、たくさん体を動かして、おなかがすくリズムをつかんできた子どもたち。何よりも、自然にお腹がすき、食べたいという意欲が自然にわいてくる・・・そんな園生活、家庭生活を送りたいものですね。

食欲の秋!みんな、みんな、大きくなあれ!

 

お忙しい中、親子給食会にご参加いただき、ありがとうございました。