柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

花、つぼみ、園外保育

19日(月)花組さんとつぼみ組さんで、仲良く、日吉神社へ、おさんぽに。

みんな、あつまれ~   行ってきまーす!

 

出発するときに見つけた、からすうり。真っ赤に色づいています。

こちらは、ヤマゴボウ。ブドウみたいですね。これは、ブドウとまちがえて、食べたらいけない植物です。みんなで学習しました。

 

さあ、鳥居をくぐって、神社へ、おじゃましまーす。

ちょっと、おせんべいのおやつ。みんなもぐもぐおいしそうに、大切にいただきます。

いろんな動物がいるね。うさぎ、にわとり・・・。

あら、ヤギさんも。白くてかわいい小さいヤギさんもいます。

あ、帰りも気をつけて帰りましょう。たのしかったひと~?「は~い」

 

さあ、次は遠足!遠足!楽しいことが続きますね。また、おさんぽ、行きましょうね。

 

 

2015年10月22日