柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

つき組園外保育

20日(火)、月組さんが、園バスに乗って、立花いこいの森公園に遊びに行ってきました。ふじの花で有名な、中山小学校の近くです。

藤棚を見上げる子どもたち。

わあ、なんだか、素敵な場所ですね。御花が咲いたところを想像すると、ますます素敵に見えます。

 

芝生もきれいに整備されて、気持ちよさそうでしょう?

 

フープやボール、おにごっこをしたり、のびのび遊んでいます。

 

お外で、絵本を読むのも気持ちいいですね。いつもとちょっぴり違う気分になります。

今の季節にぴったりの絵本です。「ふゆじたくのおみせ」…クマさんとヤマネくんは、ふゆじたくのおみせへ買い物へ。ふたりの心あたたまる交流を描いた絵本。

緑の芝生にゴロンとなって「気持ちい〜」、お空は真っ青! 秋はいいですね。

そして、みんなで輪になってお弁当です!

お母さんのお弁当はいつもおいしいけど、お外で食べるお弁当は格別です。

美味しそうですね。

お弁当の後、木の実を拾いました。ちいさなどんぐり、大きなどんぐり、いろんな種類のどんぐりがたくさん拾えましたね。

とても楽しい園外保育でした。

 

 

 

2015年10月23日