柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

音楽あそび、その後クリスマスへ

こちらの笑顔は、月組さんが、つぼみぐみさんの曲をやってみているところです。

ちょっと、あどけない笑顔を、わざと演出!?(笑)

どうですか?

こちらは真剣です。

星組さんたちに、「おもちゃのシンフォニー」も教えてもらいました。これは、カタカタというおもちゃみたいな楽器です。この「おもちゃのシンフォニー」は、かの有名なモーツアルトのお父さん、レオポルド・モーツアルトの作曲だと言われています。

 

「シンコペーテッドクロック」も。

花組さんとつぼみ組さんの交流。つぼみ組さんたちになりきっているのかな。

音楽の交流の後、ふれあい遊びになることも。

そして、英会話では、先生がサンタさんに扮して、お話や、クリスマスソングを。

本当にサンタさんみたい。みんな目をくるくるにさせていました。

クリスマスに夢いっぱい。かわいい製作の様子です。雪がふるといいな、どんなプレゼントかな?

夢いっぱい過ごせる毎日に感謝しながら、世界の平和を祈りたいものです。

 

 

 

 

 

2015年12月30日