柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

作品展・つき組

冬のこの時期、少し季節外れのような気もしましたが、子どもたちの強い希望もあり、月組(年長)さんの、共同制作はお祭りになりました。

正面にはお面屋さん。風車を横に配しています。

キャラクターものが多くを占めましたが、中にはカッパやひょっとこも。ひょっとこうまいですね、さすが!

なかなか当たらないとわかっていてもやちゃう、くじ引き屋さん。ここでは本当に当たりますよ。

たこ焼き屋さん。紙粘土の力作です。

くじ引きの景品は、素敵なものがいっぱい。

わたあめやさん。こちらもキャラクター物がいっぱい。

りんごあめに、ちょこばなな。これまた本物みたいでした!

水はないけど、ヨーヨー釣りです。1回500円、けっこうたかいですね。

上からもいろんな模様のヨーヨーが下がっています。

金魚屋さん。たくさん泳いでいます。釣れるかな。

ここにも飛ぶ金魚。

等身大の自分、なりたいものに変身しています。夢がかなうといいね。

絵もいっぱい描きました。

裏庭で観察して描いたタケノコ。

大胆なバラの絵。ポップですね!

自分だけの色、カメレオン。表情もいいですね。

閻魔様。地獄の炎に包まれて、閻魔様がにらみつけています。針山もありますね。横にいるのは怖い脱衣婆。

墨絵で妖怪。上手いね。

運動会でも出現していた竜宮城。いろいろな海の生き物がいます。

秋の花々。秋らしい素敵な色合いです。

エリックカール風貼り絵。普通の貼り絵とは一味違う作品になりました。

スチレン版画。刷り上がった時の感動がよみがえります。

 

 

 

2016年2月3日