柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

まめまき

節分の豆まきをしました。

節分の話や、歳の数より一つ多くお豆を食べることを先生がお話しています。

各学年の鬼のお面の紹介。

鬼は、体操の先生です。怖がらないように初めにばらしておきます。

さあ始まります。

まずは月組さん。

思いっきり投げつけるので、けっこう鬼さんは痛いのです。

ちょっと怖がってるつぼみさん。

余裕の月組さんは見ているのも、楽しそうです。

次は、ほし組さんです。

結構真剣です。

鬼さん逃げます!

囲まれてしまいました。

花組さんの番。

楽しい人と、怖い人と、両方いるみたいでした。

つぼみ組さんもがんばります。

鬼に投げたり、お友だちに投げたり。(お友だちも鬼ですもんね!)

楽しい豆まきでした。たくさん福が訪れますように。

 

 

 

2016年2月4日