柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

神社へお散歩

近くの神社へ、みんなでお散歩に行きました。西門を出発。

おにいちゃんおねえちゃんに手を引かれ、しばらく歩くと神社に着きます。

おさるのさっちゃんのお家ができていました。今年はさる年でしたね。

先ずは、神様にお参りです。

神社の動物も見ました。

おたふくさんに、さよならを言って、園に帰ります。

園に帰って、先生のお話を聞いて解散です。お散歩して、おなかがすいたところで、お弁当の時間です!

 

 

2016年2月15日

凧揚げ

色紙テープを織り込んだ凧をつくって、凧揚げをしました。

高く上げることはできない凧ですが、風を感じて走るだけでも楽しいものです。

色紙テープが舞って、きれいですね。みんなとても楽しそうでした。