柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

共同制作で遊ぶ(作品展のあとに)

作品展の後、みんなで、共同制作の作品コーナーで遊んだ風景です。

ずは、月組さんの「おまつり」へ。

射的されますか~?いらっしゃい! お財布から、お金を出して、、、と。

「綿菓子、いかがです?」「迷うなあ、いろんな絵がかいてあるよ」

ヨーヨーつり

「よく見て、ねらってやってみてね」教えてくれる月組さん。

ここは、おみくじコーナー。何が出るかなあ?

 

こちらは、ほし組のにじいろやおやさん。

「この、とうもろこし、下さい!」「はーい」レジスターもありますね。

「うわあー、この大根、大きくて、立派」

「生で、かじっています」「さつまいも?やきいも?(笑)」

大賑わいです。

まるかじり。

 

こちらは、つぼみ組の、お正月、おせち料理をおよばれしているところ。

丸いこたつがぬくぬくです。

「おいしいでしょう?」「うん」もぐもぐ・・・。

「わあ、これ、なんだろ?よくできているね」

 

お互いに、作ったものを見せ合いっこしたり、あそんでみたり、楽しい時間を過ごしました。作品展はその、展示日だけでなく、その後も続いているのです。

 

 

 

 

 

2016年3月31日