柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

お別れ会

月組さんを送るお別れ会の様子です。

月組さんが前に並んで、はじまり、はじまりです。 まず、つきA組さんです。

みんな、少し恥ずかしそうでしたが、誇らしげな表情です。

小さいお友だち(星・花・つぼみ組さん)たちが、力を出し合って作ったかんむりです。月組さんに喜んでもらうことを想像しながら、小さな手で作りました。

うれしそうでしょう?

かっこいいですね。

つきB組さんです。

かんむりをプレゼントされるとき、なんだか、うれしさとさみしさが入り混じって。

さあ、先生型のだしものが始まります。

今年はどんなおはなしかな?

みんながおせわになった、砂場さん、お日様さん、椅子さん、お水さん・・からのお手紙です。

一年生に扮した先生たちと、郵便屋さん。みんな、楽しんでくれました。

つきぐみさんからのうたのメッセージ。

大きなお声がまっすぐに届いて。

お別れするのはさみしいけれど、これまらのみんなの姿を想像すると、背中を押してあげたくなる。そんな素敵なお別れ会でしたよ。

みんなの胸に、ずっとずっと、大切にしまっておいてくださいね。

 

写真提供) 荒巻写真館 様

 

 

 

 

2016年4月15日