柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

日曜参観はな組

今月(6月)は、お家の方々にご来園頂く参観日が、全クラス行われました。みなさま、お忙しい中、本当にありがとうございました。

楽しい思い出の一日となった参観日の様子を、まとめてご紹介します。

 

まずは、3歳児はな組さんです。

お父さんたちは、大きくて頼もしい存在ですね。これは、よーく見ると、ペンギンさんの親子になっているのかな?お家の方の足の上に、みんなの小さな足が乗っかっています。

CIMG1529

 

さあ、フープの中でひと休み。

CIMG1531

今度はおんぶ。音楽に合わせて、歩きます。

CIMG1533

 

先生からのパネルシアターもご覧いただきました。ヤダットちゃんの動きにお家の方々からも笑いが・・・。

CIMG1542

 

おはなし聞いているわが子をみつめて。

CIMG1543

 

製作もしました。身近な材料、紙コップを使ってのカエルちゃんづくり。

CIMG1544

お池の周りで、和やかに。

CIMG1545

 

ほら、かわいいでしょう?ウインクしているカエルちゃんもいます。このカエルちゃんの下にもう一つ紙コップがあり、仕掛けがあって、ぴょーんと飛び跳ねるようにできています。

CIMG1556

最後は、歌のプレゼント。

CIMG1559

 

CIMG1560

かわいいわが子の姿に、目を細めておられたお父様方。

4月に新入園だったお友だちのお家の方々は、安心して頂けたことと思います。進級したお友だち、新しいお友だち、共に仲良くなって、それぞれのクラスらしさも出てきました。これからが楽しみなはな組さんです。

 

 

 

2016年6月29日