柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

日曜参観ほし組

4歳児ほし組さんは、主におじいさま、おばあさまをご招待しました。

遠方からもおいでいただいた祖父母のみなさまに、まずは、お歌のプレゼント。皆様もよくご存じの「上を向いてあるこう」など、心を込めて歌いました。

CIMG1526

大きな拍手をいただき、みんなの顔もほころびました。

そして、ひざとりゲーム。おじいさま、おばあさまのおひざをイスと見なさせていただき、イス取りゲームを楽しみます。「こっち、こっち」と盛り上がっていましたよ。

CIMG1535

 

次は、昔あそび。紙風船や、お手玉、けん玉、こままわし・・・。さすが、みなさん、お上手です。

CIMG1554

 

肩たたきのプレゼントも。「♪さあさあ、お肩たたきましょう~とんとんとん・・・」

CIMG1528

みんなだいすき、おじいちゃん、おばあちゃん。

CIMG1532

のぼの~

CIMG1537

さあ、行くぞ!

CIMG1546
皆様のおかげで、とても温かなひとときとなりました。その後も、昔あそびを、自由あそびの時に楽しんでいる星組さんたち。
日ごろから、かわいがっていただいていることに感謝し、祖父母の皆様のやさしさに包まれて、子どもたちが健やかに大きくなりますように、、、そんな思いでお見送りした日曜日でした。
祖父母の皆さまには、また、運動会などにご来園頂きますことを心待ちにしております。

2016年6月29日