柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

観劇会(つきぐみ)

1学期に、つき組さんが参加させてもらった、柳川市内の幼稚園保育園の年長さんが招待される演劇鑑賞会。

皆さんにお知らせするのが、遅くなりましたが、、、一学期の思い出として、ご紹介いたします。

 

今年は、ごらんの通り、みなさんよくご存じの「かちかち山」の劇でした。柳川市民会館ホール入口は、実行委員会の先生方によるかわいいしつらえで、お出迎えです。わくわくしてきますね~。

 

客席に座って、開始を待つ、つき組さん。さあ、どんなお話がはじまるのでしょうか?

 

マスク劇でしたので、会場のどこから見ても、よくわかり、本当に、その劇のストーリーを楽しみました。終わりには、登場人物のうさぎさんたちも降りてきてくれ、みんなにごあいさつ。会場は、喜びの声に沸きました!

 

この日の記念に、クラスごとに分かれて、記念写真。

 

「かちかち山」は、みんな知っているお話ですが、これを機会に、また、絵本でも読んでみましょうね。夏休み、親子で、この鑑賞会の思い出を振り返りながら、読んでみたらいかがでしょうか?

さあ、来年は、どんなお話の劇を見せて頂けるかな?、楽しみですね。

 

 

 

 

2015年8月10日