柳川幼稚園NEWS

柳川幼稚園のサイトへ

お散歩(星組)

星組さんのお散歩の様子です。

お弁当の後、しばらくして木陰で集合。「さあ、みんなで、お散歩行きますよ~」

水筒を持って、はりきっているみんな。

伝習館高校の横の遊歩道を歩いて行き帰り。大きな木の下を通ると、暑い日でもひんやり。本物の涼しさを肌で感じます。

ちょっと、のどが渇いたね。ひとやすみです。

このあたりの川には、かめがいっぱいいます。すーいすい、泳いだり、ぷかぷか浮かんでいたり、石の上で甲羅干ししていたり・・・。「いないかなあ…」

今度は、どういうコースでお散歩しましょうか?目に映る風景はもちろん、肌で感じる頬を渡る風、まぶしい日差しや柔らかな光、クーラーなどとは違う木陰の本物の涼しさ、川の匂いや草木や花の香り、どこのお家からか漂ってくるおいしいごはんの匂い、鳥や虫の鳴き声…

五感を働かせて、感じることを大切にしたいですね。

 

 

 

 

 

 

2015年6月8日